So-net無料ブログ作成
MHP2G(10/04) ブログトップ

『天の山菜組引換券』チケットを求めて・・・ [MHP2G(10/04)]

まだまだ、楽しんでいるMHP2Gなんですが、ソロ狩りが基本(週1でPT出来るか出来ないか)となっている現在、新たな問題が・・・。

それは、ラオの天燐の為にあるといっても過言ではない、『天の山菜組引換券』チケットがなかなか手に入らないこと(>_<)

ソロでラオを狩る事も可能なんですが、天燐がなかなか出ないのは、1stキャラで身に染みているし、討伐するにしても作業感たっぷりですからね~、天チケットを交換してゲットしたいな~と考えていました。

PT以外でチケットを手に入れるとなると、激昂ラージャン2頭が大闘技場で暴れているという、イベクエの『双獅激天』のみ。

ソロでなんて無理じゃね、このクエ。なんて思いどんな人がソロでクリアしているのか検索したら、分断出来ることが判明。

でダメもとでダウンロードして、いざ『双獅激天』へ。


詳しく書いてあるサイトがあるので、あまり詳しくは書きませんが、2種類の方法があるようです。

やり方は、

オトモはお留守番。

闘技場に入ると、向かって右奥に1頭と左側に一頭ラージャンがいます。

闘技場に入ったら、左側にいるラージャンに気づかれないように、右の壁側にそって大回りして、高台まで行きます。(この時点で、右奥にいたラージャンに気づかれています)

その気づいた方のラージャンが高台の方まで来るのを待ちます。

高台の近くまで来て、なおかつ入り口を背にしている状態で、モドリ玉で戻ります。

BCで約2分程まって闘技場に入ると、高台近くのラージャンが入り口に背を向けていたら分断成功。

あとは、入り口近くにいるラージャンとさしで勝負。

ただし、あまり奥に行くと入り口に背を向けているラージャンに気づかれるので、なるべくBC寄りで攻撃します。

BC寄りで攻撃していれば、不思議なことに高台近くにいるラージャンは全く気づかないんです。

で、場所取りを気にしながら一頭討伐成功。

あとは、高台近くにいるラージャンに攻撃をして気づかせればOK。

2頭目のラージャンは、場所取りも気にしないでいいので、結構楽に行けました。

で結果。

双獅激天1.jpg


無乙でクリア。
双獅激天2.jpg

えっ、報酬画面がないですって・・・

『双獅激天』を2度ほど行き

1回目・・・金の山菜チケット
2回目・・・チケットなし

あははっ、天チケなしですよ~(>_<)

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム
MHP2G(10/04) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。